ボランティア・市民活動センターボランティアの広場

更新日:2019年 01月 17日

「配食ボランティアひまわり会」が厚生労働大臣表彰を受けられました!

平成6年より、65才以上の一人暮らし高齢者などへ「いつも明るく、温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに、優しい心を添えて」を合い言葉にお弁当を配食。この功績に対して平成30年度ボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けられました。おめでとうございます。
更新日:2018年 01月 22日

「手話サークル陽だまり」が厚生労働大臣表彰を受けられました!

盾津鴻池公民分館を中心に地域で手話体験教室を開催や文化祭に参加するなど、地域との交流を深めながら、聴覚障害者団体への協力など永年のボランティア活動に対して、平成29年度ボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けられました。おめでとうございます。
更新日:2017年 01月 25日

「手話サークル コスモス」が厚生労働大臣表彰を受けられました!

聴覚障害者のコミュニケーション支援として手話通訳や日中活動・学習会家族との交流会など、永年にわたるボランティア活動に対して、平成28年度ボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けられました。おめでとうございます。
更新日:2016年 01月 20日

SAクラブが厚生労働大臣表彰を受けられました!

SAクラブは、永年にわたり「健康づくりや仲間づくり・生きがいづくり」の3本柱をモットーに、地域住民と共に楽しみながら、東大阪市におけるボランティア活動並びに、社会福祉向上の為に様々な活動を率先してこられました。この功績に対して、平成27年度ボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けられました。
おめでとうございます。今後の増々のご活躍を期待しています!
更新日:2014年 12月 24日

点訳ボランティア「たすけあい虹の会 東大阪」が厚生労働大臣表彰を受けられました!

視覚障がいのある母親が子ども達に絵本の読み聞かせが出来るように、様々な絵本に点字の訳を付ける活動や、小中学校などでの点字教育など、永年にわたる福祉活動に対して、この度平成26年度ボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けられました。おめでとうございました!
ここにご報告させて頂きます。(平成26年11月18日 本庁舎にて)

Copyright © 2010 社会福祉法人東大阪市社会福祉協議会 All rights reserved.