ボランティア・市民活動センターボランティアの広場

更新日:2013年 12月 16日

「なにわ演芸ボランティア」が厚生労働大臣表彰を受けられました!

「なにわ演芸ボランティア」は発足以来、舞踊・歌謡・詩吟・落語・マジックなどバラエティ豊富な演芸で、老人ホームなどの施設を継続して訪問され、福祉の向上のために率先して活動してこられました。その活動を評して、この度平成25年度厚生労働大臣表彰を受けられました。おめでとうございました!
ここにご報告させて頂きます。(平成25年12月12日本庁舎にて)
更新日:2012年 12月 04日

「東大阪市ボランティア連絡会」が厚生労働大臣表彰を受けられました!

東大阪市ボランティア連絡会が平成24年度ボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けられました。おめでとうございます。
更新日:2012年 01月 13日

手話サークル「にじ」が厚生労働大臣表彰をいただきました 

手話サークル「にじ」が厚生労働大臣表彰をいただきました
平成23年11月25日(金)
 
更新日:2010年 10月 14日

平成22年度 
ボランティア功労者に対する厚生労働大臣表彰者

 【手話サークルあゆみ】は、昭和60年発足以来、手話の学習や聴覚障がい者との交流など、福祉の向上のために率先して実行してこられ、ボランティア活動の理解と積極的な参加の促進に多大な功績をあげ、この度『第22年度 ボランティア功労者に対する厚生労働大臣表彰者』に選ばれました。
更新日:2010年 04月 12日

ボランティアグループ「はだしの会」が
緑綬褒章をいただきました

               平成16年11月15日に皇居にて


「はだしの会」は昭和48年4月に結成されたグループで、31年を迎えます。
 活動のきっかけは、社会全般に高齢化・核家族化が進み、福祉行政の谷間を埋める必然性から生じたグループで、社会情勢に対応しつつ、常に他を思いやる愛の心をわすれないのが活動方針です。
 主な活動は、市内のひとり暮らし高齢者を対象に福祉電話・福祉施設の喫茶コーナーの手伝い・デイサービスにおける入浴介助・食事介助・車いす介助・高齢者・身障者・その他、日常生活全般にたいする介助や援助、月1回のであいの広場の開催等です。

Copyright © 2010 社会福祉法人東大阪市社会福祉協議会 All rights reserved.