連絡先:ボランティア市民活動推進グループ  TEL:06-6789-5550お問合せはコチラ所在地

ボランティア・市民活動センター
お知らせ

更新日:2022年 01月 19日

大和雑穀株式会社様より善意銀行へ福豆と鬼面のご寄贈を頂きました!

大和雑穀株式会社様には、昭和46年より、毎年、沢山の福豆と鬼面の寄贈を頂いております。お預かりした品は、市内の福祉施設へお渡しいたします。有難うございました。
更新日:2021年 12月 24日

川口板金株式会社様より善意銀行へクリスマスケーキのご寄贈を頂きました!

川口板金株式会社様には平成12年より毎年、児童養護施設の子ども達へということで沢山のクリスマスケーキのご寄贈を頂いております。
お預かりしました品は、市内の児童養護施設へお渡しいたしました。
有難うございました。
更新日:2021年 12月 24日

千里丘観光開発株式会社様より、善意銀行へお菓子のご寄贈を頂きました!

昭和33年に「地域の人々が集まって楽しめる場を提供したい」と事業を始められ、平成14年より毎年この時期にお菓子を頂いています。お預かりしましたお菓子は、市内の児童養護施設へお渡しさせて頂きました。有難うございました。
更新日:2021年 12月 17日

待望のボランティア手帳の販売開始です♪

今回は、新型コロナウイルス感染症が拡大し、長期にわたる緊張感の中人々の無念な思いや苦しみなど、やりきれない涙や汗の雨が世界中に降りました。 いつかこの空が晴れ、大空に明るい虹がかるよう願います。
そうした中でも、各地域では「コロナに負けない!」と様々な工夫とアイディアによって多様なボランティアの花が咲きました。直に会えること、言葉を交わすこと、気持ちによりそうことの大切さを再認識するとともに、つながり方の可能性が広がったことで「人が人をささえる」新たな出会いも広がるがコンセプトの表紙です。
内容は2021年12月〜2024年3月までの月曜始まりのブロック状カレンダーです。住所録やボランティア関連情報も満載です!1冊400円(10円の寄付込み)   在庫に限りがありますのでお早めにお買い求めください。
更新日:2021年 12月 09日

大阪東部ヤクルト販売株式会社様より、善意銀行へ寄付金の贈呈を頂きました!

貴社さまが昭和54年以来、毎年12月に「歳末助けあい運動」への協賛活動として取り組まれている特定商品販売の売上金の一部を、東大阪市社会福祉協議会の善意銀行へご寄贈頂きました。当協議会の活動・運営にご理解とご協力を頂き有難うございます。お預かりいたしました寄付金は有効に活用させて頂きます。

Copyright © 2010 社会福祉法人東大阪市社会福祉協議会 All rights reserved.